2015年03月18日

わかめのジェノベーゼの季節

IMG_8593_Fotor_CollageP.jpg

季節の野菜のサラダ&わかめのジェノベーゼ
リーフMixは助かる
たんぽぽとか入ってる
それと『ぷちぷち』って呼んでるお野菜がでてきました
本当は
猫(足)アイスプラントとかソルトリーフ
って言うの
ジェノベーゼが食べたくなる頃に出回る感じ
スナックエンドウも加えて
オリーブオイルを絡めてからヒマラヤの美味しい塩をふって
すりおろし野菜のドレッシング

ジェノベーゼは簡単です
猫(足)ソースを買って来て混ぜるだけ
美味しいブランドのものを選んでね

パスタと乾燥わかめを一緒に茹でて
あえて
美味しいオリーブオイルを絡めて
カイエンペッパーを一振り

美味しい

IMG_5457_Fotor_Collage.jpg
















犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg


犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング

ニックネーム Bluestar at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

プチプチ海藻麺

晴れエサ晴れ

最近子弟が出来た晶太です
晶ちゃんもおすすめのコレって?

海藻3.jpg

プチプチ海藻麺
って奴です
ぷちぷち感がたまらないのです近頃凄く気に入っています
すぐ近くのエスニックレストランのランチのサラダに入っていて
コレなんだすか〜って伺って
今日のお昼に作ってみた

IMG_海藻.jpg

+ドレッシングはベトナムのなますの付け汁のお味+
ナンプラー+砂糖+お酢+とんがらし
お正月のなますの付け汁にナンプラーかギョクナムを塩の代わりに使うだけ
すこし甘めにした方が美味しいです
レタス 水菜 タマネギお好きなお野菜でどぞ


どれどれ〜猫(笑)

IMG_1393.jpg

海藻2.jpg

IMG_1391.jpg

ブルーベリートーストと一緒に食べよ〜っと
どれどれ〜猫(笑)
コラ勝手に食べないで下さい

IMG_1390.jpg

ちょっとコレだけじゃ少ないかな…‥顔(ペロッ)
ふんデブにゃんだから丁度いいじゃにゃ〜いの…‥猫(怒)

揺れるハート

2日まえから1階で暮らしている青っこくん
前から居た様に馴染んでいます
こんなに瞬間馴染んだ子って初めてです




ぽちmini.JPG

犬(足)
ポチ宜しくでつ

ニックネーム Bluestar at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

おでんの季節かな

おでん好きです簡単だし美味しいし
好きなタネだけいっぱいいれて
夜食に頂きました

おでんと.jpg


Pookysの人間の大ママさんに頂いた
瓶詰め葱みそがまた
焼きおにぎりベストマッチでつ
も〜美味すぎる
夜食にこんなに食べていいのか〜〜〜?
3個完食
ちょっとヤバいっす
顔(え〜ん)

おでんと2.jpg

おでんに大根は外せないよね
大根美味しく煮るコツは切ったら水にさらして
たっぷりの水から昆布と酒少々で
下湯でする事です
これすると〜ホント美味しくなるんですって


晴れ

コチラにも参加しました!
ポチ宜しくでつ
モバペ|ペット人気ブログランキング

ペットの為のお薬検索や全国の動物病院など
お役立ち情報満載のサイトです


ぽちmini.JPG

犬(足)
コチラも変わりなく宜しくでつ

ニックネーム Bluestar at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

チーズinオリーブオイル

チーズのオリーブ.jpg

チーズって置いておくと固くなって
カビ生えたりして
もったいない運命になるでしょ
でも
こうしておけば〜大丈夫
チーズinオリーブオイル
でつ
サラダにおつまみに冷製パスタに〜どうぞ
ジェイミー・オリバーのレシピで見たのが最初
おいしそ〜で簡単って思って
私流にもっと簡単に作っています

【材 料】
余ったチーズ余りそうなチーズ
オリーブオイル
鷹の爪
ニンニク1片
粗挽き胡椒
ハウスのイタリアンハーブミックスソルト
(クレージーソルトでも大丈夫です)

本当は‥‥岩塩 粒こしょう
バジル、タイム、ディル等のフレッシュハーブで作るんですが
こんなの揃えていたら
余り物が高く付いちゃいますから

チーズのオリーブ1.jpg
チーズのオリーブ2.jpg
チーズのオリーブ3.jpg

【作り方】
煮沸した瓶に一口大にしたチーズ&鷹の爪&ニンニク in
イタリアンハーブミックスソルト&粗挽き胡椒を適宜 in
チーズがすっぽりと冠るまで
オリーブオイルを注いで出来上がり
注 意
瓶は小さめをチョイス
大きい瓶だとチーズが冠る様にオリーブオイルを注ぐと
めちゃくちゃ沢山必要になってしまう
でも使ったオリーブオイルは
ドレッシングやパスタに使えるけどね

冷蔵庫に〜2日くらいすれば味が馴染んで
美味しくなっています
よかったら〜やってみてね


ぽちmini.JPG



ニックネーム Bluestar at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

チーズの軍配は?

チーズの軍配.jpg
うんにゃ〜〜〜お腹へった〜〜〜っ
疲れた〜〜っ今日はたくさん働いた
4ニャンお風呂に入れました
排水が流れなくなったでつ抜け毛がくでたでつ
顔(汗)


ぽちmini.JPG

ニックネーム Bluestar at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

オレンジハニー*ソース

オレンジよ1.jpg
作り方は簡単
プレーンヨーグルトに
オレンジの輪切りを蜂蜜に漬け込んだ蜂蜜
ここでは
『オレンジハニー*ソース』っと言っておこう

かけて
アロエ果肉をトピングしただけ
でつが‥‥

オレンジよ2.jpg

これはアイスティーに入れて飲むと
最高に美味しいの〜!
オレンジ1個を輪切りにして蜂蜜を瓶に
オレンジが冠るくらい入れます
オレンジが出ていると悪くなりますからね
1週間くらい漬け込めば出来ています
作る時は容器を煮沸してから
使って下さいね
1170330.jpg

このオレンジとオレンジハニーはスペアリブにも使えます
スペアリブを作る時は私はグランマ二エを使いますが
このお酒はご存知
オレンジのリキュールですから

オレンジよ3.jpg

晴れ

こんなに美味しいのに
ヨーグルト98円 
アロエ果肉オリゴ糖入り98円
蜂蜜198円
オレンジ5個くらいで298円
でつ

晴れ


ぽちmini.JPG

ニックネーム Bluestar at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

長芋のソテー

スナック感覚ペロリと1本食べちゃう
お弁当の副菜にもいい感じです

IMG_3900.jpg

も〜美味し過ぎ
簡単過ぎ〜っ

【材 料】
長芋
・皮を向いて厚み1cm くらいの輪切り
・水洗いして滑りをとっておく
・塩胡椒をする

万能葱
・こぶち切り

バター
醤油
塩胡椒

ながいも1.jpg

フライパンにバターを溶かして
長芋を並べる

ながいも2.jpg

こんがりカリッとするまで
中火で焼き付けます

ながいも3.jpg

シャ〜と醤油を一回しかけて
葱を散らして絡めて
出来上がり!
顔(笑)

焼き方は表面がカリッとして
直ぐ火から下ろせば
回りはカリカリ中はシャキッシャキッ
じっくり焼くと
表面はカリッとして
中はモチッモッチとします
お好みでね


ぽちmini.JPG

ニックネーム Bluestar at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

しょっぱい梅干し食べたい

買ってきました〜〜!
りっぱな大粒梅干しでつ

うめぼし2.jpg

塩分14%の塩だけでつけ込んだ梅干しでつ
確かに〜しょっぱいです〜〜!
一粒かなり大きいから
この一粒でご飯一膳食べれるかも

うめぼし5.jpg
美味しい梅干しでした
丸福本舗

箸休めは〜さんま蒲焼きの缶詰です
『ちょうした』と『マルハ』どっちがお好き
私はお買い得だった方が好きになる‥‥顔(ペロッ)
『ちょうした』はあっさり
『マルハ』はこっくり甘い

うめぼし3.jpg

そして〜〜〜っ
タイカレーでつ

うめぼし4.jpg

これってなんか変でつかね‥‥顔(汗)


ぽちmini.JPG


ニックネーム Bluestar at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■The recipe of cooking■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする