2014年04月02日

引退しちゃった....もうフギュア見てもつまんない

もうすっかりソチオリンピックもパラリンピックも終わって桜の季節です
色々言われ続けて来たキム・ユナ選手も引退

ソチオリンピックいつもの事ながら
序盤は So so 浅田選手
私たちも最初から期待してませんから次は頑張ってね....




浅田選手フリーは素晴らしかった
何かが宿った?氷上の神さまが宿ったかの様に
登場した彼女の顔付きが違ってた

彼女には一切の関心の無い私も
その真剣勝負の眼差しと優姿に圧倒されてしまった
全てのジャンプを決めて鬼気迫った演技には圧倒されました
心臓がどきどきしました素晴らしかった



彼女は素直だすね
平和ボケの日本人の典型的な人柄ってゆ〜のか
日本人が好かれる訳でもあるけど

出来る様になれば続ける
出来ないなら辞めたい
出来る様にしないと明日が無いくらいの絶体絶命感がない

戦争を知らない世代の平和ボケで甘やかされた
日本人の典型的な人柄ってゆ〜のか
これは日本人が好かれる訳でもあるけど
我が祖国ながら日本って良い国だよね


でもやっぱり私はキム・ユナ選手が好きです
コレは変わらない永遠に変わらない
私にフギュアスケートの美しさを教えてくれた人ですから

表彰式もエキシビジョンもなにか孤高の人で独ぼっち
彼女が好きでそうなった訳ではないっと彼女の置かれた立場の重みを感じました
最後に流した彼女の涙と嗚咽はその重圧からやっと解放された

16歳から23歳の引退の日まで何時だって真剣勝負で
ぼろぼろの身体で頑張って来た
その重圧はきっと重すぎるものだったのでしょうね
オリンピック選手はプロではないのに....

あなたのどこか儚な気で憂いにみちた美しい演技
私は一生忘れません



ありがとう
お疲れさま


犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg


犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング

ニックネーム Bluestar at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

だってーあまりにも奇麗だよ!

You so Funny !な奴なんで許してね
ソチオリンピック真っ最中だけど

やっぱフィギュアスケートが楽しみです
フィギュアースケート見る様になったのは
ピリン(にゃんだから)がクルクル回るのを(?)一生懸命に見てて
そんなに面白いのなら一緒にと見始めたのがきっかけですた

シーズンは世界フィギュア2007東京
だらだら〜見てたけど
Tango de Roxane SP 2007 猫(足) Click
この作品がまりにも奇麗で素晴らしくて
フィギュアースケートのファンになってしまいました
あまりにも美しくてため息が出ちゃった
勿論私は日本人だから日本を応援してたし
そうしたかったけれど....
彼女を超えてる選手が世界レベルで他に一人も見当たらない


以来ファンになってずっとフィギュアスケート見てきましたが....
先入観なく平等にピリンと一緒に観戦してきました
やっぱり総合的に良いなって思うのは......
キム選手は私が最初に見た16歳のあの日から現在に至り大人の女性としての
エレガンスさもまして
恵まれた伸びやかな肢体をそれ以上に見せる輝かせる天性があるようです
やっぱり変わらない(変われない)彼女がいい!
後で知ってパフォーマンスを観て

Shizuka Arakawa - CoI 2013


遅ればせながら解説者としか認識してなかった荒川静香選手のことは
素晴らしいと息をのみました
(時間差が逆なんだけど)


その後なにやらキム選手が
怪我や不調で引退しちゃうの?っと噂が
会見で実際にそう言ったみたいだけど

結局引退見送りになってソチオリンピックに向けて
疲れた身体に鞭打って
復帰することが決まった
(荒川静香選手のトリノに向けての時に似てるね)

世界フィギアでの復帰の時のパフォーマンス
2013 Worlds Yuna Kim FS Les Miserables


素晴らしいよ
そして変わりなく
いぃえ繊細な肢体の動かし方ステップ
より美しくなりました
きれぃになったね女性としても
フィーメルフィギアスケートだもの美しくないとね
カメラワークとSGをプラスしてドレスアップした画像だと
もっと美しくてもっと感動的



ほんとうに
美しい
きれいだなぁ

やっぱり彼女のフィギアスケートが
素直に好きです
ソチオリンピックのSPも素晴らしかったね

この作品も大好きです
KIM YUNA 'Imagine'2013


彼女は負けず嫌いで強い人だけど
自分自身に負けない強さです
強くなった人にしか持てない真実の優しさも兼ね備えた
人だと思うけどな.....

素直な審美眼で観て厳しいようだけど
猫(足)
とっても共感しましたこの記事
その通りだと思うよ


犬(足)ランキングに参加しています
ポチして頂けると嬉しいですにゃ

82DB82BFmini.jpg


犬(足)お役立ちサイトです
ポチがてら訪問してみてね

モバペ|ペット人気ブログランキング

ニックネーム Bluestar at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

Radioactivity Air....after the fall

子供の頃この曲を訊いて
原爆の怖さは知っていたけれど
Radioactivity Air







皆無で他人事だったのに



Well I told you about the total eclipse now
but still it caught you unaware

But I'm telling you hold on, hold on
Tomorrow we'll be there


And even though you went to church upon Sunday
you thought you didn't even have a prayer
But I'm telling you hold on, hold on
Tomorrow we'll be there

After the fall we'll be born, born, born again
after it all blows away
after the fall, after the fall
after it all blows away

We'll take a million years of civilization
We're gonna give it the electric chair
But I'm telling you hold on, hold on
Tomorrow we'll be there

I see a hundred million lonely mutants
they are glowing in their dark despair
But I'm telling you hold on, hold on
Tomorrow we'll be there

Well the freak shall inherit the earth now
No matter how well done or rare
But I'm telling you hold on, hold on
Tomorrow we'll be there
We'll build our radioactive castles
out in the radioactive air
And I'm telling you hold on, hold on
Tomorrow we'll be there

自然の猛威で被災した日本は放射能汚染を余儀なくされています
でも。。。。これが戦争で
あまりにも愚かな人為的な被害で起こった事なら



Radioactivity Air....after the fall













!!戦争辞めて欲しいです!!



揺れるハート

ぽちmini.JPG

犬(足)
ポチ宜しくでつ


ニックネーム Bluestar at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

睡眠学習中なの?

レニちゃんもペルちゃんの様に出来るかな?
キャットショーのポージングの練習をしてみました
かなり反抗的だったけど
だんだん諦めつつ出来る様になって来たところで
私の一瞬の隙を狙って逃げて行った

遠くの方から振り返ったレニちゃんは
『ば〜か!べ〜だ!』
って言ってるみたいです

次の日のお昼寝中のレニちゃん
!なにその寝方は!

睡眠学習1.jpg

ペルちゃんから
ごもっともな
ご意見頂戴致しました

睡眠学習2.jpg

睡眠学習3.jpg

何事も楽しては
極める事は出来ないものでつ
・・・はい・・・
その通りで御座います

☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆

・・・そして・・・
ま〜くんは1階リビングで
日に日におやじ化中

オヤジか1.jpg



ニックネーム Bluestar at 02:52| Comment(0) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ま〜くん★☆ペルちゃん

ま〜くんは
大人の階段を一つ登り
リビングデヴューの日を迎えました
これからは
ペルちゃんとま〜くんは別々のお部屋です

☆〜★☆今日は七夕★☆〜★
おり姫とひこ星の様で
なんだか切ないです

さようならペルちゃん!

ma〜.jpg

ま〜く〜ん!

pel.jpg

離ればなれに暮らしても
心はいつも一緒でつね

pel2.jpg

リビングで男を磨いて
掃除機以上
魅力的で素敵なま〜くんに成るでつ!


ニックネーム Bluestar at 00:46| Comment(2) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

theCatShow

日曜日はペルちゃんは
キャットショーに行ったでつ

ろぜっと.jpg

先週は{紙}を貰いましたが
今度は{ロケット}貰ったでつ

ろぜっと1.jpg

■先ず一つ目は■
お母さんがやらかしたでつ!
ちゃんとペルちゃんのグルーミングしてくれなかったから
綺麗にしてくださいって言われたでつ!

■もう一つは■
ハゲがやらかしたでつ!
無事に3回の審査が終わって
あと一つ頑張れば終わりだからって
この最後の審査はこのショーのメインイベント!
『頑張って』ってお母さんが言ったでつ
お母さんがそう云うなら
ペルちゃん頑張ろうって想ってたでつ!
★東京タワーの電気が消えるのまーくんと待ったくらい
待ってたでつ・・・でも全然呼ばれニャイ!
・・・実は・・・
ペルちゃん何度も呼ばれていたんでつ
ハゲがちゃ〜んと聴いてなくって
ペルちゃんお休みにされちゃってたでつ!

も〜ペルちゃん
がっくりでつ

ろぜっと2.jpg

仕方がニャイから諦めて帰ろうって
帰る支度をし始めた時

応援に駆けつけてくれたペルちゃんの大パパさんが
『大丈夫だよペルちゃん審査してくれるって!』
大パパさんが謝って頼んで
ペルちゃんが審査を受けられる様に交渉くれたでつ
そしてペルちゃん特別に審査を受けられる事になったでつ!
本当によかったでつ
でも行ってみると・・・
ペルちゃんのエントリーナンバーが付いたケージが一つだけ
ぽつ〜んと
他の猫さん達は誰もいなくて・・・
とても恥ずかしかったでつよ

みにゃさんにご迷惑かけてしまった上に
審査を受けられただけでも幸運だったのに
ペルちゃんファイナルにも残れたでつよ

そして運命の時ドキドキ

ペルちゃんビリに呼ばれたでつ!
このジャッジさんの
Best Kitten in Show!
に選ばれたんでつ


☆★★〜☆〜★★☆

ご迷惑を御掛けしてしまった
同リンク御出陣の皆様
タイトなスケジュールの中でショーを
進行して行かなければならない
ショースタッフの皆様
ほんとうに、ほんとうに
申し訳ありませんでした

ペルちゃんを評価して下さったジャッジの諸先生方
ありがとうございました

それから、それから
ペルちゃんのグルーミングを
手直して下さった先輩ブリさん
お陰様で
その後もファイナルイン出来ました
ありがとうございます

こんなに愛おしいペルちゃんを
私に託して下さった大パパさん
ありがとうございます
そして思いもかけないハプニングを
無事解決して下さったご力量に
感謝致します
きっとこの先もお世話になりそうです
どうぞ今後とも宜しくお願い致します

最後にペルちゃん
頑張ったね
ありがとう
また
{ロケット}
★☆頂けるといいね☆★

roke.jpg


*ロケット→ロゼットの事*
審査に勝ち残りファイナルインした
名誉ある猫ちゃんに贈られます
*先週の{紙}とは*
ロゼットがショーの日までに届かなくて
引き換え券を頂いたので{紙}だったのです

キャットショーの運営は本当に
大変な事だと存じます
頭が下がります・・・
いつも素敵なキャットショーに
         感謝しております
ニックネーム Bluestar at 11:36| Comment(2) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

Rutilated Quartz

浄化2.jpg


お気に入さんとので会い!
ルッちゃんのお名前はこのRutilated Quartz(金紅石入り水晶)
の様に洞察力を済まして不条理な人達の誘惑を退ける様にと命名しました
ルッちゃんは列記としたロシアンだけど・・・
しっぽが短くてキンクです
だから彼女には血統書がありません
でもロシアンの魅力に劣るところは何一つありません
美しいグリーンの瞳
ふさふさのダブルコート
愛らしいお顔
彼女が決めた心を許したは特定の人にしか
心を許さない
はにかみ屋さん・・・

ペットブームの中で
ロシアンブルーのブランド品の様な価値観が高まる中
そのロシアンブルー種を純真に愛し
素晴しさと欠点を同様に理解し受入れ
本当に純粋に愛する気持ちが一緒の友人に
恵まれる様にと彼女を私のお守りの様に思って命名したのです

このお名前のインスピレーションをくれたのは
30年来の友人
なんか〜いい名前無いかな・・・
相談を持ちかけて
ルチルはどうかな〜それぴったり!

私は十字架もお守りとして肌身離さず30年来付けてるけど
不思議と何かの拍子に落としてしまう
その都度きっと身代わりになって守ってくれたのだって思っている
いったいこれで幾つ目かな・・・
キャッテリーの縁の鯉幟の日に出会った
ルチルのクロス
この出逢いもきっと運命だった
そう思う!
これからヨロシクね

浄化1.jpg


ニックネーム Bluestar at 13:15| Comment(3) | □Aim for high !□ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする